--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
おなじみ、「スッキリ!!」とのコラボレーションピタミン
第3弾「テリトラ」好評発売中です!
100304テリトラ紹介

今回は2010年を記念して、寅年限定バージョン♪
かわいい尻尾とお耳がついて、黄色と黒が鮮やかなテリピタです!
手乗りサイズのテリーさん!
もんで、ぶつけて、ハイ、スッキリ!!
もちろん、超~やわらかな体は健在です♪
色んな表情を楽しんでね!
2010.02.15 Mon l スッキリ!!コラボ l COM(0) TB(0) l top ▲
テリーさんピタミンができあがるまでを取材しに、中国の工場まで見に行ってきたよ!!

ピタミンたちがそこで見たものは…!?

衝撃映像がこれだ!!

…え、粉からスタート!?
みるみるあいだに、テリーさんのピタミンが!

び、ビックリした!ピタミン、最初は粉だったのか!
なんかタイヤキっぽい型とかあるし、コレがホントのピタミン畑??

ぽっこぽっこ生まれてくるテリーさん型ピタミンに 水を入れたり、色をぬったり、
なんだか楽しそうなところだったな~
ピタミンたちのお母さんもあそこにいたりするのかな…

そしてそして…!なんと、香り付きも決まったよっ

スタジオでテリーさんが無茶振りしてたのね~
放送みててハラハラしちゃったよ

どうやってつけるんだろ?それはまた来週のおたのしみ~…
そして色事に決まった香りがこちら♪

香りも決まったよ♪

ピタミンですら香りつきなんてチャレンジしたことないのにっ
ズルいなぁ テリーピタミンさんズルいなぁ~~

それにしても「テリーさんピタミン」って長いよね?
呼びにくいなぁ。なにか名前つけてあげればいいのにね~

そんではまた来週!
◆「スッキリ!!」公式ページはこちら
◆ピタミンを作ってるとこの会社はこちら

■コラボ企画のもっと詳しい詳細はこっち!
スッキリ!!×ピタミン コラボ企画ページ♪

Blogランキングついでにブログランキングも応援してねぇ~
2009.06.05 Fri l スッキリ!!コラボ l COM(0) TB(0) l top ▲
主役こうた~い!・・・・ちぇ。
ピタミンの天下は短かった…。

やっぱり、この企画の真の主役はテリーさんなのだ!
テリーさんのピタミンを作るには、まずイラストから3Dへリアル化しなきゃっ

とは言っても…
テ、テリーさん!?
これを3Dに起こすのは大変に、しんどそうじゃない?

かな~り単純化してるけど、人の顔ってピタミンより相当複雑だもんね。
ピタミンはヒゲはえないし。ツルツルのペトペトだし。

やっぱプロに頼まないとね!

そういうわけで、フィギュア屋さんに頼んできたよ。
こんな風に作ってね。っていうアレ。
設計図をお渡ししておきました。(これはテレビには出てないんだけどね)
あとは任せた~がんばれ職人さん~!

さてさて…あとはピタミンお茶を飲んで待つだけです。
まったり・・・待ったり・・・

ふぅ・・・

それじゃ待ってる間に小話でも一つ。
あれはピタミンが畑仕事にせいを出していたとき、
向こうから赤い洗面器を頭に乗せた人があるいて…ん?何?

ご報告!?

いきなりだけど完成したらしいよ!!!

ジャーンっ!!!
あっ テリーさんだ!
あっ 凄い!テリーさんになってるじゃん!!!

この間に何があったかは「スッキリ!!」商品開発部のコーナーで
たっぷり紹介されてるのでフィギュア作りに興味のある人は見てみるといいよ♪


ぴたぴた♪

一方、ピタミンを作ってる会社では…

テリーピタミンの色決め会議~!をやってました。
やっぱピンクが可愛いんじゃない?スッキリ!するなら爽やかな色もほしいよね~
何色にする?バリエーションは何種類つくる??
テリーピタミン色決め会議中

そんなこんなでようやく決まった、
テリーピタミンカラー!


我ら、テリピタレンジャー!(ドーン)
テリーピタミンピンク!テリーピタミンブルー!テリーピタミンイエロー!テリーピタミンブラウン!

…あれ レッドがリーダーじゃないの? きくところによると、アカとピンクが並ぶと
ピンクが人気でちゃうから、あえて入れてないんだって。
そっか、どの色もみんな主役なんだ!

6月4日の放送はとうとう、テリーさんの3Dフィギュアが生産工場に運ばれて
パッコパッコと量産されちゃうらしい!・・・どうやってるんだろ。
ピタミン自分が生まれたときの記憶とかないんだけど。

ところで工場ってどこにあるの?

・・・え!?中国!?
きくところによると、藤田アナウンサーがノリノリでテリーさんのフィギュアを
持って行ってくれるらしいよ~!楽しみだなぁ♪
2009.06.01 Mon l スッキリ!!コラボ l COM(0) TB(0) l top ▲
21日放送の「スッキリ!!」…みたみた?

めちゃくちゃピタミンが主役だったよね!!!
ちょっと足がプルプルする姿勢
ピタミン、鼻がたかいです!あんなにボクらが主役はっちゃってよかったのかってくらい!
ふふん、「スッキリ!!」をピタミンが仕切るようになるのも時間の問題なのだっ

見られなかった人にもわかるように ピタミンが解説するね!

 ~これまでのあらすじ~
日テレの朝の情報番組「スッキリ!!」の「スッキリ!!商品開発部コーナー」で
コラボレーション商品のアイディアを探していたところ、ボクたち「ピタミン」が発見される!

「スッキリ!!」の司会者たちの顔で「ピタミン」をつくっちゃう!?
そんな企画をもちかけられて、さぁ大変!ボクたち野菜とかは作れるんだけど
人の顔はちょっ…  って言うまもなく、ピタミンたちを作ってる会社の社長さんが
OK出しちゃった!

ちょっと!大丈夫なの!?


そんなこんなで迎えた、21日の放送日。

笑顔の素敵な藤田アナが自信マンマンでデザイン画を持ってきたよ!
キラキラした笑顔の藤田アナウンサー

人生初のダメ出し(出す側)
ピタミン、一生に一度くらいは、ダメだし側に立ってみたかったので…
一瞬だけ勝ち組の気分を少し味わってみました。

ピタミン的にはいい絵だと思うの!
でもピタミン野菜レベルしか作れないんだもん!


ピタミンの 中の人 担当お姉ちゃんに頼んで、商品にしやすそうなテリーさんだけ
商品化イラスト描いてもらったよ!
イラスト公開!

藤田アナウンサーって本当にいいリアクションしてくれるよね…!

さあ、とうとう商品デザインのおひろめだっ


↓↓↓↓  コチラ!!!!  ↓↓↓↓




テ、テリーさん!?
ジャーン!!(思わず効果音を叫んじゃう)

…あ。ちょっと可愛いかも…??

これはピタミンの好ライバルとなること
間違いなしだ…!な!(ゴゴゴゴゴ・・・)



あと、ピタミンを作ってる会社の 頭のいい人に
ピタミンの素材とかについてチョット説明してもらったよ。
TPR?

TPRって素材で ぐにゃ~ってなって、中に入ってる水で ぶにょ~ってなるらしい!
へ~…

今まで ピタミンの中には…夢と希望が詰まっていて、
無限に広がる顔には、無限の可能性があるのだと
信じて疑わなかったのに…!


現実を知ってしまったピタミンは ひとつ大人になりました。
まぁそうだよね。広がりすぎると死んじゃうこともあるしね。

でも、心理学とかのえらい人も ピタミンで遊ぶと、癒されるのには
メカニズムがあるんだよって 言ってくれたし、やっぱりピタミンって凄いのかも!

ちょっと自信がついちゃったっ

それはそうと、とうとう次はテリーさんのピタミンが
立体になっちゃうらしいよっ!?


うわ~っ 楽しみだなぁ♪あしたのピタミンの放送も楽しみにしててね~!
9:30くらいからだよっ!8時からしっかり「スッキリ!!」を見てスタンバイしておいてねっ

◆「スッキリ!!」公式ページはこちら
◆ピタミンを作ってるとこの会社はこちら

スッキリ!!×ピタミン コラボ企画ページ♪

Blogランキングついでにブログランキングも応援してねぇ~
2009.05.27 Wed l スッキリ!!コラボ l COM(0) TB(0) l top ▲
ピタミン大出世!
なんと、あの「スッキリ!!」とコラボレーション
っぽいことすることになったよ!


 ◆ 「スッキリ!!」のサイト
詳しくは、「放送中のコーナー」にある「スッキリ!!商品開発部」をみてね
知ってる人も多いと思うけど ふふふ
有名人の名刺もらっちゃった…!
藤田アナウンサーの名刺もらったのっ
とっても爽やかな好青年!これからよろしくねって言われちゃった!

ピタミンinポッケ
ツーショット写真。
ピタミンたちを作ってる会社の前で記念撮影だよ。

手乗りピタミンwith藤田アナウンサー
もう一枚撮っちゃった!
なんだか大々的に歓迎してもらってるみたいで嬉しいなぁ…

よ~し!絶対おもしろいもの作っちゃうから
みんな、まっててね~!!


次の放送は、21日木曜日だよっ
スッキリ!!は8時から10時25分までやってるけど、
ピタミンのコーナーを見逃さないように、二度寝せずにみてね!
2009.05.19 Tue l スッキリ!!コラボ l COM(0) TB(0) l top ▲
